toratiyomaru’s diary

女性の副業を応援してます

ワードプレスダイバーを使ってみた

ダイバーを使ってみて

 

細かい機能がまんさいのワードプレステーマでした。

正直ここまでこだわっても使う人いるのかなと、思いました。

ただ、それはぼくの感想なので、なかにはこれこそ私が求めていた機能だと思っている人も多くはいるのだろうと思いました。

 

作成者のこだわりが、ここまでさせる。

ぼくもそうありたいと決意しました。

 

こだわりがあるからこそ、商品やサービスにはんえいされ、人気が出る。人気がでるから売れる。売れるから利益がでる?利益が出るからサービスを続けられる。

 

こんなサイクルが生まれる。

利益がでるかどうかはわかりませんが、客さんは増えるでしょう。

 

まだ、機能が多すぎて使いきれませんが、日々、使用してアウトプットの実践にとりくんでいこうと思います。

 

グーテンベルクを使ってみて

ユーチューブの動画を見ながら触ってみました。

意外に便利だなとは思いました。

デメリットは、せっかくのワードプレスダイバーの補助機能がグーテンベルクで書いてるとすべては使えないということです。

 

便利な補助機能が使えないのはがっかりでした。

クラッシックエディタでしか対応していない機能がまだまだあると、ダイバーの公式HPに書いてありました。

 

使えないのは、もったいないので、とりあえずは、クラッシックエディタで対応していこうと、強く思いました!

 

 

これは、グーテンベルクで初めて作成した記事です!

新商品のお得なサービスを結構見落としがちなので、あなたに紹介する作業を通して、ぼくも忘れないようチェックするために始めました。見て頂けるとうれしいです。

taketiyomaru.com